管理人の旧書斎?


管理人のメインマシンPerforma630改のある風景。左には(写ってないけど)ISDNのTAがあって、そのまた左にはColor StyleWriter 2200があります。

そして630の右にはFUJIFILMのZIPドライブとYAMAHAのCDレコーダCRW4260tx,630につながってます。

右に見えるのがSE/30、ヤノの外付けCD-ROMドライブの上に載せてある。このドライブ,個人売買で頂いた倍速だけど、見ての通り横幅といい色(ちょっと焼けてるけど)といいSE/30にベストマッチでしょ!
SE/30は630とEther接続されてます。んで、目下SE/30の役目は時々このHPをチェックする事。

(番外)

キーボードにいままさにうんち攻撃をかけよーとしているあの不届き者はわが家の主です(笑)。ぴーちゃんといいます。(自分でそー言ってるのでそーなんだと思います。)ぴーちゃんにとって我々夫婦は召使らしくて、かまってあげないとこーやってキーボードに飛んできてキーボード上を駆け回ったりします。召使の困る事を充分心得ている(たとえばどの髪の毛を引っぱったら一番イタイかなんてよーく知ってます)困ったご主人です。彼が「御散歩」の時はキーボードカバーは欠かせません!




そして第2の書斎(実は寝室です)、オーディオ&マックコーナーです。(LP→CD化のページ写真の使いまわしです。ごめんなさいごめんなさい。)

とりあえずQuadra840AVはハードディスクレコーディング専用マシンになっとります。後ろの銘器QUADにふさわしい風格だと思っとります。

上にのってるのはバッファロの外付け1GD HDDです。レコーディングが終わるとこれを持って630のもとへと走ります(笑)
えっなんでEtherでつながないのかって?はい、そのとーり。Quadra840はEtherport標準なんですねえ。要は工事(ドア削ったり・・・)がメンドーなだけです。そのうちやります(たぶん)。

はい、LPプレーヤの設置場所は最悪です(^^ゞ よーわかっとります。レコーディング中はじっとしてます(爆)でも東急ハンズで買った水準器でちゃんと水平はとっとります。(左が浮かしてあるでしょ)

もちろんちゃんとオーディオとMacをきれいにレイアウトしたいんですけど、カネと本人のエネルギー不足でこーなってます。(でもそのうちちゃんとするからね・・・)

てゆーわけで、全編いーわけだらけの書斎でした(爆)

でもこのデスクトップ、いーでしょ! ネット上でみつけました。