藤忠ビル写真
藤忠ビルプロジェクト
2001/10/7-12/31 松江市天神町「藤忠ビル」で開催中
トップページ
藤忠ビルについて
藤忠ビル2002
過去のイベント
自動車復元プロジェクト
エピソード
藤忠ビル通信
掲示板
メディア情報
賛助金のお願い
場所
連絡先
リンク
 
藤忠ビルプロジェクトの報告書 発売中/300円+送料
 
松江郷土館に藤忠ビルコーナー
 

解体、見届けました。


トップページ > 過去のイベント >


過去のイベント


10/27(土)
11/03(土)

 
文章を書く会
■開催時間   19:00-21:00
■参加者   2日間計10名程度
■講師   足立正智


藤忠ビルを「文章」という形で残そうと思い、ワークショップを行いました。建築士の足立さんを講師にお招きし、「建物と街の記憶」というテーマで参加者に文章を書いてもらいました。はじめはなかなか鉛筆が進まなかった参加者も、じっくりと建物を見ていくうちに何かを感じ取ったらしく、思い思いに感想や詩を書いていました。集まった文章で文集を作る予定です。

参加者作品
丸い角から外をそっとのぞいてみた
人も景色も色もあたたかかった。
今ここに見える丸いもの
クッキー
コップの持ち手
鉛筆立ての入れる所
前の人の目玉
そして私の顔
最後のものは置いといて全て優しい
これを四角にしてみた
藤忠ビルの角も四角にしてみた
体が痛くなった。
藤忠ビルのゆるやかなカーブに沿って
毎日自転車で通勤しよう。
さとこ
 


↑このページの先頭へ