許してくれよんシンちゃんの
歓迎光臨! ようこそ,日中文化交流のページへ!


九寨溝・鏡池 ポタラ宮
アクセスカウンター
1999.12.26開設

2012.11.11更新
忘れがたき中国旅行
過去11回の中国旅行の旅行記です。現在,「'92シルクロード」,「'95チベット」,「'96内モンゴル」,「'99雲南省」,「'00四川省」,「'01内モンゴル」,「'01東北三省」をUP。
中国映画への招待
私がこれまでに観た210本を超える中国映画の感想です。大陸映画が中心ですが,中国関連映画も少しあります。
中国いろいろ
中国に関するおもしろい話やコラム・雑学(九寨溝・黄龍に関する情報など),中国みやげなどの紹介です。
私と中国
私はなぜこんなにも中国に魅せられてしまったのでしょう?
リンク集
中国情報,中国が大好きな朋友のリンク集です。広島でがんばる朋友のリンクもあるよ。
シンちゃんのお友達
自分のHPを持っていないけどすばらしい情報を持っている「シンちゃんのお友達」の紹介です。
掲示板
シンちゃんからのお知らせとみなさんの感想を書き込む掲示板です。必ずお返事を書きますので,どんどん書き込みしてね。


  更新情報

私の所属する日中文化交流学会の活動報告の紹介です。

* 写真は九寨溝の「鏡池」とチベットの「ポタラ宮」。壁紙は,九寨溝の五彩池の近くで見つけた高山植物ヤナギランです。