i- 太陽光発電所: Webモニタリングサービスにおける定期通信障害が漸く復旧

 Sharp太陽光発電システムのWebモニタリングサービスで、時毎データがうまくダウンロードできない不具合は昨年10月初めに発生しましたが、約3か月半経過した2020/1/15に漸く復旧しました。

 このモニタリングサービスは自宅の太陽光発電システムとSharpのモニタリングセンター間で定期的に自動通信を行い、発電実績のアップロード、ダウンロード、システムチェック等を行うものです。

 メーカでは2020年1月下旬改修完了を目途に取り組んでいるとしていましたが、この度 復旧したとHP上で発表しました。

 電力モニタのバージョンアップを司るためのソフトウエアに問題が発生し、改修したとのこと。
i- 太陽光発電所: システムの更新
i- 太陽光発電所: 毎日の発電実績
i- 太陽光発電所: 毎月の発電実績
i- 太陽光発電所: Webモニタリングサービスで定期通信障害発生
i- 太陽光発電所: Webモニタリングサービスで定期通信障害復旧
i- 太陽光発電所: Webモニタリングサービスで定期通信障害が再発
i- 太陽光発電所: Webモニタリングサービスで定期通信障害が頻発
i- 太陽光発電所: Webモニタリングサービスで定期通信障害が越年

i- 太陽光発電所
ホーム